re:Li

4600008 名古屋市中区栄1-25-5 仲ノ町公園南ビル1f T/F0522656139 11:30〜25:00(〜15:00ランチ、24:00ラストオーダー) 毎週木曜・第三水曜定休
        

re:Liでできる事。

二次会、イベント、展示会、個展、ちょっとしたパーティ、 1、2階の全ての貸切から1階箱貸し、2階だけの貸切と幅広くご予約をお受けしています。 2階スペースは少人数でも貸切を承っています。 また、2階での個展などは壁の塗装やディスプレイの変更なども応相談。 オリジナルな空間作りのお手伝いをさせて頂きます。 ブライダル用の引き菓子やケーキのオーダー、 またオリジナルのスウィーツの企画も。 管理栄養士、フードスタイリストが全力でお仕事させて頂きます。 DJブース、プロジェクター完備。(無料) 店内のレイアウトもご要望に応じます。 re:LiをプロデュースしているMAISONETTE inc.による、グラフィックのデザインや衣裳、インテリアのスタイリング、またウエディングドレスや二次会用ドレスのフルオーダーメイドまで。 雑誌や広告で活躍しているスタイリスト、デザイナーが対応させて頂きます。 お気軽にご相談下さい。

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives

2011-DM



  • 2012.02.29 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

りんごの季節です

IMG_8148.jpg
リリのアップルパイ、
ひそかに人気メニューなんです!
季節限定、おとといより解禁中ー!

パイ生地も丹精込めて手作りしております。

お店で召し上がっていただくと、温めたアップルパイにシナモンアイスと焦がしキャラメルソースがつきます。

実はアップルパイ、苦手だったんです。

実はシナモン、苦手だったんです。

そんな私が作りました。
今季オススメのデザート!
是非ご賞味ください。


oku




夏野菜

IMG_0925.jpg
農家さんより野菜が届きました!

米ナスに,ズッキーニ
きゅうり、そして初採れのミニトマト!

いつもその日の朝に収穫したものを届けていただいているので,本当に新鮮さが違います。

夏野菜はでき始めると、
大量にできるので、
使い道を今から色々練らなければ!

手を加える料理も好きですが、トマトはそのまま、きゅうりはみそが一番好きです。

休憩中にきゅうりを丸かじっているスタッフがいたら、私だと思ってください。

oku

re:Liチキンカレー

 
私事ではありますが、先日ケータイ電話を落としました。
まぁ、ないとは思いますが、私に連絡を入れた方、無視をしているわけではありません。

こんばんは、最近はなんだかとってもおっちょこちょいです、えがわです。
(今に始まったことではございません!)


re:Li水曜日まで貸切の為ランチ営業をお休みさせて頂いております。
わざわざご足労くださった皆様、大変申し訳ありません><;

スタッフ一同、またのご来店を心よりお待ちしております。


で、なんですが、今日はお店の一押しメニューなんぞを紹介しようと思ったのですが、




ケータイがないので




画像がアップできません。






がーーーーん。







なので、うまくできるかいささか心配ではございますが、
文章のみで皆様にegaのオススメメニューをご紹介したいと思います。


今日ご紹介するのは、カレー。

re:Liチキンカレーはクラブケータリング時代から根強いファンがいる人気メニューです。


料理長奥村が

何度も何度も何度も何度も改良して仕上げた力作です。

数種類のスパイスを独自の配合で。
たくさんのたまねぎとトマトをしっかり煮込んで。


オーナーの山本と店長大岩は

「毎日食べても飽きない」

と言っています。



まだ食べたことのない方は、是非一度ご賞味ください!!


画像はのちのち、ケータイが手元にもどったらアップいたします!


でてきて、ケータイ!!(切実)



ega




とまとまとまと

IMG_5427.jpg
愛西市にある石原ファームさんを訪ねてきました。

以前、オーナー山本が取材でおじゃましたところで、
その時頂いたトマトが、めちゃくちゃおいしくて、忘れられなくて、
編集の方にお願いし、紹介して頂きました。
----
野菜とは思えないほどの可愛らしさと存在感に江川と私は魅了されっぱなしでした。

そして、
甘い!
うまい!
もう一個!
って感じで、実はトマト嫌いの江川までぱくついてました。


生産者の石原さんは

今は冬だから、美味しくない方なんだ

と。

なにぃ!


石原さんは、農家さんの中ではとても若く、美味しいトマトを作るだけでなく、
農業の振興や農家としての新しい取り組みなど積極的に活動されていました。

農家の平均年齢は65歳以上、
現役で野菜を作れるのが5年としたら、極端にいうと5年後にはこんな身近に野菜が食べれないかもしれない。

もっとそういう現実を知ってもらいたい、
けど、生産者ももっと新しい取り組みをしていかなければいけない。

そんな風におっしゃっていました。

こんな話を緑いっぱいでで、しっとりした春の陽気のようなハウスの中で
採取用の発砲スチロールの下駄に座って1時間ほど
お話ししました。

私達になにかできる事はないかと考えました。




最後におすそ分けしていただきました。
DM撮影ついでにつっしーカメラマンに撮っていただきました!


宝石箱や==


oku

明日のメヌー


一昨日、無事にビルの鍵を借りることができ、
昨日はみんなで1日中掃除したり、家具の搬入やら、植物を植えなおしたりしてました。
すけっとで来てくれた、まさティー、本当にありがとぉぉおぉぉぉぉー


みんなが一生懸命掃除やらしてくれてる間、搬入部隊の大岩店長とえがわは片道1時間を3往復ほどしておりました。

そんな中、えがわのケータイに電話が。


(お:奥村  え:江川  ゆ:雄平オーナー  店:店長  林:林田先輩)


お「お昼ご飯適当に買って来てー、店長とさっちゃん入れて5人分〜」

え「近くに松屋がありますけど、何がいいですか?」

ゆ「豚めし豚汁セット 大盛」

店「豚めし豚汁セット 大盛」

林「豚めし豚汁セット 並」

え「豚めし 並」

お「えーーーー豚キムみたいなのー」

え「そんなのない」


お「。。。豚めし 小」



。。。。。。どんだけ豚好きやねん。


という、どうでもいいとあるお昼頃の会話でした。

えぇ、豚好きですよ、だっておいしいですもの、こんばんは、えがわです。




そんなことよりーーーーーー!!


只今明日の仕込み中です!


そうです、明日はモダピなのですーーー


とーーーてもハッピーなイベントでケータリングをやらせてもらえて本当に嬉しいです。
お声をかけてくれたみっつんさん、モダピクルーの皆様、本当にありがとうございます!




今回のre:Liのメニューは

■トマトと挽き肉のカレー  

■re:Liブレンドのコーヒーゼリーパフェ


ですっ!!





トマトと挽き肉のカレーは、奥村料理長が瀕死になりながら作った力作です。
挽き肉の旨味を、ぎゅって閉じ込めました。こう、ね、ギュッとね。

ごはんは、一緒に黒豆を炊き込んでアクセントに。
もうそれが、とってもマッチして、とってもおいしいのです。

こうね、ギュッとね。(なにが?)


帯をギュッとね。(略して、帯ぎゅ)←言いたいだけ







(参考資料:帯をギュッとね!気になった方はコチラ




そしてそして、
今回のカレーのお供は、とてつもなく気合入っております!!

なんと、みんな大好きDJ NOIRIさんのミスズコーヒーさんに作って頂いたre:Liブレンドを使用!

コーヒーゼリーパフェです!




こんな感じです!

お店で飲んで頂く用にブレンドしてもらった、re:Liブレンドのコーヒーゼリーに、

同じくre:Liブレンドを使った、自家製ガトーショコラ入りのコーヒーセミフレッド(イタリアのアイスケーキみたいの)をのっけました!

甘さ控えめの生クリームの上には、キャラメリゼしたナッツを!



むーーーーーん。たまらぬ。


明日はノイリさんも登場するとかしないとか!


私たちも緊張でドキドキですが、ぜひぜひたくさんの方に食べて頂きたいです!



ぜひ遊びにきてくださいね!


ega


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


年末モード全開で開催します!
平日のパーティーですが、毎回盛り上がっています。

HOUSE×PROGRESSIVE HOUSEを中心に踊れるダンスミュージック、ピースフルでフレンドリーな雰囲気♪
踊って、騒いで、飲んで、楽しめるパーティーです!

モダピの雰囲気をぜひ一度体感してみてくださいね。
きっと楽しめると思います!

今回のGuest DJには、現在のクラブシーンに急激な一撃を食らわすべく誕生した、NUMAとKIMBARAの2人によるDJユニットZAPをお招きしてお送りします!!



■MODERN PEACE -PEACEFUL HOUSE PARTY- WINTER SPECIAL!! @club JB'S

■2010/12/14(TUE) 21:00START

■Charge
adv:¥1,500(2drink)
door:¥1,500(1drink)
※フライヤー持参、または出演者の名前を言っていただければ前売料金で入場いただけます。

■Guest DJ
ZAP(DJ NUMA,DJ KIMBARA)

■DJs
MITTUN
a24
HALsoul
48" a.k.a Key
BoySNOW

■Relaxation
SOU

■Nail
yuca

■Food
re:Li
http://reliblog.jugem.jp/

■Flyer Design
HISA

■club JB'S
460-0008
愛知県名古屋市中区栄4-3-15 丸美観光ビルB1F
TEL:052-241-2234 HOMEPAGE:http://www.club-jbs.jp/
交通機関:市営地下鉄東山線・名城線[栄駅]13番出口より徒歩5分




寒い日が続いてます

IMG_8480.jpg
今日はしょうがを乾燥させてカリカリにしてみました。

ご存知の方もいると思いますが、しょうがは熱を加えることで体を温める効果を発揮します。

更にしょうがを乾燥させるとよりその効果を発揮!

冷え症に処方される漢方薬にも乾燥させたしょうがが
入っているのです。

そこの風邪を引いてるあなた!寒くて震えてるあなたのために!

ブレンド茶も模索中です。

oku

カレー三昧


ここしばらくカレーカレーカレーの日々。
完全にスパイス漬けです。



数週間よりいろんな本を読みあさり、試作を繰り返す。

数日前、ランチタイムに二軒はしごし、カレーを二食ずつ食べ、

3日前、カレーの美味しいカフェにカレーを食べるだけに岐阜へ向かう。

2日前、いいかんじ!っというところまでたどり着く。

そして昨日、大学のゼミの忘年会にいってきたのですが、偶然なのか、定めなのか、まさかのインドカレー。
なぜ忘年会がカレー屋なのか理由を先生に尋ねると


  「学生さんたちとあのーーリトルワールドいってきたんやんかーーー

   そんで記念撮影にわし、インドの衣装きてん

   家かえって場所きめよーおもたら、ちょーどインド料理みつけて

   いいやん!たまにはおもしろいやん!ってな」酔笑

だそうです。
さすがです。

本日、カレー試食会です!


oku













午後の一杯

IMG_1644.PNG
コーヒーとバナナジュース。

鉄板メニューです。

takumi


はったい粉

 


1日24時間のうち、20時間くらい一緒に過ごしているえがわと料理長おくちゃんですが、

今日はおくむら先生が、忘年会に出かけている為、一人でお留守番です、えがわです。


なので今日の夜は一人で猫たちに話しかけながら(ひとり言)クッキーと、コーヒーゼリーの試作(まだやってるんかい!)とドリンクの仕込みをしました。


今日は「はったい粉」を使ったクッキーをいろいろ配合を変えながら作ってみました。


はったい粉とは、大麦を炒って挽いた粉です。製菓材料店では「こがし麦」という名前で売られています。


素朴な風味がしておいしいです。



Wikiで調べたら、徳川家康の好物だったんだとか。




。。。。。汗




将軍の好きな食べ物のこと、庶民な私が素朴な風味とか言ってすみませんでした。



今日の晩御飯は、クッキーでした。

お腹がパンパンです。




今日の晩御飯は将軍メニュー。贅沢したなー。


えが

コーヒーゼリー祭り つづき

IMG_3959.png
江川にかわりまして奥村がお送りします。

いやー
コーヒーゼリーってこんなに苦戦するとは。

飲むように美味しくドリップしてもゼリーには合わないし、でも、リリブレンドを使いたい!
更にゼリーの弾力さと口どけの黄金バランスを求めて、
葛藤がまだまだ続きそうです。

写真はいつもお世話になっているミスズコーヒーの若旦那、野入さんです。
リリブレンドの生みの親です!

ほんとーにすてきな人で、
物腰やわらかく、お店の話も親身に聴いてくださり、とっても香りが良い美味しいブレンドを作っていただきました。
ほんとにいい人すぎて、店長(男)が「もう、スキ!」
と言っていました。
「むしろ、結婚したい!」
とまで、言っていました。


まだまだわたくし、やりますよっ!
美味しいゼリーができるまで!
野入さんのためにも!

このゼリーは近々、とあるイベントで召しあがれる予定でございます。

改めて、告知させて頂きます!



oku


| 1/3PAGES | >>