re:Li

4600008 名古屋市中区栄1-25-5 仲ノ町公園南ビル1f T/F0522656139 11:30〜25:00(〜15:00ランチ、24:00ラストオーダー) 毎週木曜・第三水曜定休
        

re:Liでできる事。

二次会、イベント、展示会、個展、ちょっとしたパーティ、 1、2階の全ての貸切から1階箱貸し、2階だけの貸切と幅広くご予約をお受けしています。 2階スペースは少人数でも貸切を承っています。 また、2階での個展などは壁の塗装やディスプレイの変更なども応相談。 オリジナルな空間作りのお手伝いをさせて頂きます。 ブライダル用の引き菓子やケーキのオーダー、 またオリジナルのスウィーツの企画も。 管理栄養士、フードスタイリストが全力でお仕事させて頂きます。 DJブース、プロジェクター完備。(無料) 店内のレイアウトもご要望に応じます。 re:LiをプロデュースしているMAISONETTE inc.による、グラフィックのデザインや衣裳、インテリアのスタイリング、またウエディングドレスや二次会用ドレスのフルオーダーメイドまで。 雑誌や広告で活躍しているスタイリスト、デザイナーが対応させて頂きます。 お気軽にご相談下さい。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

2011-DM



  • 2012.02.29 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

社長と台風と目玉焼きの日記


先日書いたブログにコメントがあったので、

おーーーー嬉しいなーーーと思って見てみたら、




ちょっと聞いてよ・。
こないだのオッサン、マジ半端ないんだけど。ヮラ



ってコメントの後にURLが貼ってありました。

ほんと、やめてください。がっかり具合が半端ないので。






「あ!!やった!コメントきてるーーーーー!!!」










ずーーーーーーん。



ってなります。





さてさて、

今日は台風きてますね。


毎回台風の名前が気になっちゃいます、こんにちは、えがわです。
台風の名前は、台風に関わっている国14カ国が、それぞれ10個ずつ名前を出して、計140個あるそうです。それを順番につけ、 140番目の名前の次は1番目の名前に戻るそうです。被害が大きかった台風などがあった場合には、その名前は次には使用せず、担当する国が次の名前を出して、常に140個になるようにしているそうです。

ちなみに、今回の台風12号の名前は「タラス」。
台風名の122番目の名前でフィリピンが命名しており意味は「鋭さ」。

「タラス」・・・


122番目の使徒。。。タラス




みたいですね。

気持ち悪いですね、ごめんなさい。


re:Liはタラスにも負けず、営業しております!!
逃げちゃだめだ。

気持ち悪いですね、ごめんなさい。







今日書きたかったことはこんなことではないのですー!





 


でんっ!!


先日させて頂いたお仕事をちょびっとご紹介ー

某養鶏場のCMのために、目玉焼きを焼いてきましたー!!


もしかして、ひょっとしたら、そのうち皆様にご覧いただけるかもっ!!



まだ詳しい内容を告知できないのが残念ですが、卵のCMを見かけたら要チェックでお願いします!





ではでは、re:Liにお越しくださる際は、お気をつけてお越しくださいね!
(今日もオチなし!)





タラス




もとい

ega

...........................................................................................................................



SOYSH×re:Li   8/23〜9/13


只今re:Liでは大塚製薬さんの人気商品「SOYSH」と期間限定のコラボ企画中です。
期間中はSOYSHにちなんだ特別限定メニューをご用意してお待ちしております。
特別メニューをご注文頂いたお客様には、もれなく「SOYSH」を1本プレゼント!
また、店内ではSOYSHを使ったディスプレイも。期間中、ディスプレイは随時かわっていきますのでこちらも併せておたのしみに。

SOYSH限定メニュー
・豚の冷しゃぶ 豆腐と豆乳のタイ風だれ 1000YEN
・自家製梅シロップのSOYSH割       500YEN

詳しくは8/23発売の月間KELLy10月号をご覧ください。




...........................................................................................................................

ハーーーブ!!!!!




いやぁ。寒いですね。
(もう暑すぎるので、暑いって言わないことにしました。店長のギャグが寒いという意味ではございません。)


蒸し暑いのには、割りと強いのですが、直射日光に極端に弱いです。
こんばんは、だからなんなんですか、えがわです。



少し前のお仕事ですが、菜園スタイルを提案する冊子にのる、写真のスタイリングをさせて頂きました!

写真はその撮影に持ち込んだハーブたち。




まだ公表できないので、詳細を載せられないのですが、
家庭菜園をベースとしたライフスタイルや収穫した野菜やハーブの活用法や効能などをご紹介しています。

re:Liでもお店の前や裏にたくさんハーブが植わっていますし、料理にもたくさん使っています!

しかし、ハーブってほんとすごいですよね。


料理に使ってよし、


ただ香るだけでもリラックス効果あり、


ビネガーなどに浸して、柔軟剤などにも使えるそうですよ。


あとは、見てるだけでかわいいし、


よくわからないけど、おしゃれだし。












すごいな、ハーブ。。。。




わたくしも、ハーブのようにマルチな人間になりたいものです。




目指せ!!!ハーブです。





あぁ、またよくわからない展開になってしまいました。







ということで、こんなお仕事しております。という紹介でした。





最後に記念写真をぱちり。

前後で遠近感があるとはいえ、私(前列右)と後ろのカメラマンの竹内さんとの顔の大きさが違いすぎて泣けてきます。




re:Liオーナーの山本(後列右から2番目)は、どや顔です。(なんでやねん)



egaのおしごと、こんな感じです。




ega


ega's works

IMG_6039.jpg
昨日、今日とegaのフードのアシスタントとして来てます!
初現場!
egaはがんばってますよー!

o・ko・wa!!

 

はじめまして、「イチビキ炊飯器倶楽部」です。



間違えました、えがわです。こんばんは。




えーーー、お店とはまったく関係ない画像をのせてしまいました。

ボケボケですが、これは何かといいますと。



えーーーーと



江川が先日させて頂いたお仕事です、はい。


おこわのある食卓のスタイリングをしました。

で、広告になりました。数日前、一部地域の新聞の折込チラシに入っていたそうです。



で、何が言いたいかと言いますと、


おこわ美味しいから買ってみてね!



ってことです。(どストレート)



でもね、ほんと、冗談抜きで、このおこわおいしかったですよ。

事前にお店で、一度買ってきて食べたんですけど、



みんな、




んまーーーーーー!て。





と、いうことで、江川のお仕事の紹介でした。





あなたの入部、お待ちしております。


イチビキ炊飯器倶楽部 部長 江川幸子

(勝手に部長になった。副部長募集。)

egaのおしごと その2

 


おつかれさまです、こんばんは、えがわです。

オーナーの山本とegaでさせて頂いたスタイリングのお仕事がのってます。



どんっ!!


P100からのってる「簡単レシピ&週末スイーツ」のページです!

料理は「フードオフィスタブリエ」の後藤先生。
とってもステキな先生で、なおかつ料理もちょーーーおいしくて、山本、ega、一気に大ファンになりました。


今回スタイリングに使った食器はre:Liから拝借したものもしばしば。
上の写真で使ってる背景の板はお店で実際に使っているテーブルを持ち込んで撮影したのであります!


ぜひお手にとってみてくださーーーい!




おまけ



実は最後のページに偶然にもegaがさせて頂いたお仕事がのってまーす。
衣装はMAISONETTEのma-koさん。エプロン手づくり!

ヘアメイクは仲良しのみかちゃんです。

egaのお仕事、こんなかんじでございます!!!!!!



ega

egaのお仕事

IMG_0664.jpg
毎日寒いですね。
ひとり寂しい私には心身共にこたえます。

こんばんは、1番さみしさを感じる瞬間は、車で帰宅した際に、家についてエンジンをきった直後です、えがわです。


なんだかくらーい感じになってしまいましたが、慣れっこなので大丈夫です。


さてさて、実は私、re:Liのえがわであると同時にMAISONETTEのえがわでもありまして、フードスタイリストのお仕事をさせて頂いております。



で、昨日、1月のスケジュールを確認していたのですが、



1月は確実に死亡することが判明しました。




まず、当たり前ですがre:Liのオープン。



の他に、フードの仕事がゴロゴロと。。。。。



。。。。。。汗汗





ひょえーーー



ですが嬉しい限りです!




寝なかったところで時間が足りないのではないかといささか心配ではありますが、やるしかないので、




やります!!




写真は年末にあったミッドランドスクエアの会報誌のお仕事。


カメラマンの竹内さんがしぶくてかっこよすぎるのです。


なんていうんですかね、落ち着いて意雰囲気があるというか。




2011年のえがわはそんな感じを目指して参りたいとおもいますので、よろしくおねがいします。


あと今年の目標は歯医者にいくことです。
(覚え書き)


ega


| 1/1PAGES |