re:Li

4600008 名古屋市中区栄1-25-5 仲ノ町公園南ビル1f T/F0522656139 11:30〜25:00(〜15:00ランチ、24:00ラストオーダー) 毎週木曜・第三水曜定休
        

re:Liでできる事。

二次会、イベント、展示会、個展、ちょっとしたパーティ、 1、2階の全ての貸切から1階箱貸し、2階だけの貸切と幅広くご予約をお受けしています。 2階スペースは少人数でも貸切を承っています。 また、2階での個展などは壁の塗装やディスプレイの変更なども応相談。 オリジナルな空間作りのお手伝いをさせて頂きます。 ブライダル用の引き菓子やケーキのオーダー、 またオリジナルのスウィーツの企画も。 管理栄養士、フードスタイリストが全力でお仕事させて頂きます。 DJブース、プロジェクター完備。(無料) 店内のレイアウトもご要望に応じます。 re:LiをプロデュースしているMAISONETTE inc.による、グラフィックのデザインや衣裳、インテリアのスタイリング、またウエディングドレスや二次会用ドレスのフルオーダーメイドまで。 雑誌や広告で活躍しているスタイリスト、デザイナーが対応させて頂きます。 お気軽にご相談下さい。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

2011-DM



  • 2012.02.29 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コーヒーゼリー祭り


今朝から、奥村料理長はコーヒーゼリーばかり作っています。

ゼラチンで作ったり、アガーで作ったり、寒天とゼラチン混ぜたり、
コーヒーの濃さ変えたり、エスプレッソにしてみたり、砂糖の分量変えたり、

えがわもたくさんコーヒーゼリー食べました。


おなかがタプタプです。(いつものことである)


がんばれ!料理長!



ていうか、私ががんばれ!


うん、がんばる!!




今からまた2種類ほどコーヒーゼリーの試食です。


おいしいものができますように。



えが
 

試飲会

IMG_1624.JPG
恒例の試飲会です。
こちらの食材を使ったドリンク。
グラスからビジュアルまで提供の最終段階を全メニューおっていきます。

砂糖って1g違うだけで結構味変わるものなんですよ。

昨日はミルク系のドリンクの試作、もうお腹たぷんたぷんでした。

気になる写真は乞うご期待、お楽しみに。

takumi

チャイ試作中

IMG_1495.PNG
シナモン、カルダモン、クローブ、ケアル、ホイミ、パルプンテ…

あっ、いけね、いけね。
途中から呪文使ってた、いけね。

ただいまチャイの試作中〜

re:Liオリジナルのスパイスチャイまでもうちょいです。



takumi

ぐらとぐら


 
コメコパンにつづき〜〜〜
グラタンも焼きましたよ!
かぼちゃときのこのグラタン 
底にはラグーソースが隠れてます。


さらにグラタン!!
こちらはえびとズッキーニ。

おしゃれカメラマンつっしー様がお客様でしたので気合はいりましたね。
リリの女性スタッフ全員をブイブイいわせていました。(私たちですが、なにか。)

さて、冬メニュー考えねばーー


oku


米粉パン

IMG_1433.JPG
ぼっ、ぼ、ぼぼっ、僕はこの米粉パンがあれば、いいんだな〜

こちらはうちのブロガー女王さっちゃん作の米粉パンです。うまい!!

そんなこんなで今日はハロウィンパーティーです。
急遽開催です。
そんな気分です。

ストッキングかぶっていこうと思います。
驚かれるのが先か警察に御用になるのが先かってとこです。

お待ちしてます〜ユルクいきましょう。

takumi

花、魚魚魚、花

 

な一日でした。




これ夕焼け?朝焼け?


…早朝5時です。

おはようございます。


港にあるお花の卸市場に行くため朝から始動です。
柳橋の市場にも足を運んできました。

AKISSくんとこでマグロを調達!!
頑張ってたな〜



こんな大きな切り身があちらこちらにドカッ!ドカッ!ドカッ!





これが夜にはこんな感じで↓ ↓

トロのあぶり焼きワサビで最高にうまい!!








これはもはやカフェの域超えてますね。
re:Liでこれが食べれると思うとゾクゾク。

本当においしかったんです。
ほっぺた落ちるってこういうことだな〜て。

食べたいでしょ?気になるでしょ?
少々お待ちを〜♪






こんな豪華な食卓に…



さらに〜…どん!!



なんと!!

メゾメンバーがお疲れ会もかねて僕の退職にお花をくれました。

モーレツに感動してしまいました。
ちくしょぉ!!!!なんて良い奴らたちなんでしょう。


ありがとうございました。


つくづく僕は皆に助けられていますね、頑張らねば!!



明日は、久々飲食のケータリングを手伝わせてもらえます。
勘を取り戻すにはいい機会。
頑張ります。




takumi











甘い生活

IMG_5783.jpg
が、続いてます。

スイーツづくしです。


写真はタルトバナーヌ。

上から見た大仏様ではありませんよ!

しっかり焼きこんだしっとらバナナにメレンゲがサクサクです。

そして今宵もチーズケーキの試作です。

ケーキはmaisonetteブログでも、紹介して頂いてます。

そちらも、ちぇけら!


今週は!

IMG_6885.jpg
スイーツ試食週間!

第一弾は

ガトーショコラとチーズケーキです。

どちらも定番スイーツですが、どちらもこだわりの一品です。

チーズケーキはまだまだ研究段階です。
レシピから作りだしてしまったので、とても時間がかかります。涙

色々、ご意見いただけると嬉しいです。

おく

試食会ありがとうございました。

IMG_8286.jpg
本日をもちまして、
試食会週間終了となりました。

写真は本日のランチ

タイの麦とねぎのスープ煮
グリルした茄子のみそのせ
イカと三つ葉のナッツ和え
人参のサラダ
でございます。

ほぼ毎日召し上がってくれたメゾネットメンバーの皆様、
試食会に足を運んでくださった皆様、
本当にありがとうございました。

貴重なご意見をいただき、
料理の難しさを再認識しましたが、それがまた活力にもなります!

なにより、

おいしい

の一言は、なにより救われます!ぐすん

煮詰まってしまう事も多々で。。

そういう時に、一緒にキッチンに立つ仲間はとても大きな存在だなと再認識です。ほんと。


最後にはお客様の意見が全てです。
召し上がっていただいた皆様のご意見は本当に勉強になりました。

次回試食会、更にパワーUPして行きたいと思っております!

日程はまだ未定ですが、こちらのブログで、お知らせして行きたいと思っておりますので、
よろしくお願いします。



おく



試食会週間です。

八月に突入致しました!
  


しかし、暑いです。 



早くもみなさん夏ばてしてませんか??
最近は栄養ドリンクを炭酸で割るのがマイブーム、おくむらです。



re:Liでは、試食会週間まっただ中です。
月曜から金曜のランチとディナーを提供致しています。
そいで、あわせて物件探しも続行中です!!
何とも慌ただしい!
ゆっくり銭湯に行ける日を夢見てがんばっております。

そこでそこでーーー


本日は試食会メニューちらっとご紹介致します。





昨日のディナーは、、、

とってもやわらか鶏のサフラン煮込み 
または
太刀魚のクリーミーなグリーンカレー
です。




カレーはこんな感じ   

前菜メニューは

サラダ
牛肉のタルタル
豆腐のフリット穂しその塩添え
パプリカのはちみつマリネ

です。


本日のランチメニュー!


赤魚のフリット エスニックなソース




んーーー

今週もまだまだーーー!!




つづく








<< | 2/3PAGES | >>