re:Li

4600008 名古屋市中区栄1-25-5 仲ノ町公園南ビル1f T/F0522656139 11:30〜25:00(〜15:00ランチ、24:00ラストオーダー) 毎週木曜・第三水曜定休
        

re:Liでできる事。

二次会、イベント、展示会、個展、ちょっとしたパーティ、 1、2階の全ての貸切から1階箱貸し、2階だけの貸切と幅広くご予約をお受けしています。 2階スペースは少人数でも貸切を承っています。 また、2階での個展などは壁の塗装やディスプレイの変更なども応相談。 オリジナルな空間作りのお手伝いをさせて頂きます。 ブライダル用の引き菓子やケーキのオーダー、 またオリジナルのスウィーツの企画も。 管理栄養士、フードスタイリストが全力でお仕事させて頂きます。 DJブース、プロジェクター完備。(無料) 店内のレイアウトもご要望に応じます。 re:LiをプロデュースしているMAISONETTE inc.による、グラフィックのデザインや衣裳、インテリアのスタイリング、またウエディングドレスや二次会用ドレスのフルオーダーメイドまで。 雑誌や広告で活躍しているスタイリスト、デザイナーが対応させて頂きます。 お気軽にご相談下さい。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

2011-DM



  • 2012.02.29 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

すべらない話

IMG_7587.jpg
さてさて今日は毎年恒例のすべらない話大会。

今年はうちのお店re:Liで開催してもらえるということで、ただいま準備中です。

いや〜すべらんなぁ(笑)と言われるように頑張ります!

takumi

MODERN PEACE 速報!

 

タイトルが完全にうそです。
二日遅れのご報告です。反省です。

スパイス付けの日々で、
もうカレーなんて、と思ったイベント翌日にはカレーうどんを食べてた奥村です。


さて、JB'Sにて今年最後のケータリング、呼んでいただきました。



モダンピース、DJのみなさんもスタッフの方々もお客さんもフランクで、
とってもステキなハパーティでした。


ご存知の方もみえるかと思いますが、
今回のメニューは〜〜〜〜〜



オーガナイザーみっつんさんのリクエストにお答えしてカレーに
そして、ミスズコーヒーのコーヒーパフェ!

はいこちら!


挽き肉とフレッシュのトマトをふんだんにつかったマイルドかつスパーシーなカレーです。
今回のパーティー用に作ったスペシャルです!
ほんのりクリスマス仕様に!


そして〜〜〜
はい!

練りに練って、やっと形になった、コーヒーパフェです。
デザート用には深入りの豆が適してるけど、
どうしてもre:Liブレンドでつくりたいって意地からいばらの道へ。でも、自慢の一品の完成です!


小ぶりなこいつですが、なんとも贅沢な要素がぎゅっと詰まってます!


そう、ギュッ と。(2010.12.14ブログ参照 )




詳しい内容は上の黒板を凝視して下さい。
江川はコーヒーゼリーはもちろん、上のキャラメルナッツさえ5パターンも試作してくれました。
こちらはお店でもめしあがっていただける予定です!


そして、またまたかわいくスタイリングしてくれましたよ。
(re:Liビルよりテーマは「工事中」らしいです。。)







そそそしてぇ!
なんとミスズコーヒーのNOIRIさんが遊びに来て下さいました!




NOIRIさんにもコーヒーの味がしっかりでてるとお褒めのお言葉いただきました!

NOIRIさん、ほんとうにありがとうございました!



「今日は入れ食いだったよ!」


釣り帰りのオーナー、

ではありません。
今回はセミフレッドのためクーラーボックス追加要請で持ってかけつけてくれました。

さすが、スタイリストともなるとクーラーボックスさえファッションの一部に。


到着早々、説教。

オ:ぱしりにするとはどういうことだ。

店長:はい、すいませんでした。
    江川、わかったな。

江川:は、はい、泣
    今後、気をつけます。


DJにネイル、マッサージ、フード、
もう、慌しい年末を忘れるくらいハッピーな音楽と癒しと出会いをたくさんもらったステキなイベントでした。


oku


もだぴっ!!

IMG_2518.jpg
今日も荷物の搬入でばーーーーったばたの1日でした。

つかれたーーーー

ぷすんっ。


いや、うそ!疲れない!


だって明後日はずっと楽しみにしてたイベントのケータリングだからー!!!


■MODERN PEACE -PEACEFUL HOUSE PARTY- WINTER SPECIAL!! @club JB'S

■2010/12/14(TUE) 21:00START

■Charge
adv:¥1,500(2drink)
door:¥1,500(1drink)
※フライヤー持参、または出演者の名前を言っていただければ前売料金で入場いただけます。

■Guest DJ
ZAP(DJ NUMA,DJ KIMBARA)

■DJs
MITTUN
a24
HALsoul
48" a.k.a Key
BoySNOW

■Relaxation
SOU

■Nail
yuca

■Food
re:Li
http://reliblog.jugem.jp/

■Flyer Design
HISA

■club JB'S
460-0008
愛知県名古屋市中区栄4-3-15 丸美観光ビルB1F
TEL:052-241-2234 HOMEPAGE:http://www.club-jbs.jp/
交通機関:市営地下鉄東山線・名城線[栄駅]13番出口より徒歩5分



です!!!

カレーとコーヒーゼリーパフェ予定してます!!




メニューの詳細はまた次のブログで。

今回も奥村料理長、瀕死で完成させた力作ですのでぜひぜひ遊びにきてください!

コーヒーゼリーパフェは、みんな大好きなあの方とのコラボです!!



ではでは、お仕事にもどりまーす!

風邪が流行ってるみたいなので、皆様お気をつけて!

家に帰ったら、手洗いうがい!

そして、火曜日はモダピJB's!!!



えが

m30ありがとうございました!


m30に来て頂いた皆様、本当にありがとうございました。

完全燃焼したため、本日は昼ごろ起床。
次のイベントのメニューを考えながらタラタラと後片付けやらなにやらしてましたら、
すっかり日が落ちてました。
昨日の余韻がまだぬけません、おはようございます(おはようなのは私だけ)えがわです。


昨日のメニューはこんな感じ!

 

奥村料理長が生死をさまよいながら作った力作ばかりです!




やわらか鶏胸肉のヨーグルトスパイスソースにーーーーー




自家製パンチェッタとスイスチャードのグラタンにーーーーーーー



re:Liチーズケーキ!!!!



そしてそして

メニューの中のひとつ、「押し寿司」は
DJ AKISSさんから買わせて頂いたマグロ!!



どーーーーーんっ!!



ちょーーーーーーーーーおいしいマグロを使ったので、
ちょーーーーーーーーーおいしい押し寿司ができました!




朝、市場へ行くとAKISSさんがいつも爽やか笑顔で迎えてくれます。
いつもよくして頂いて感謝感謝です!おいしいマグロ、本当にありがとうございました。


おかげさまで用意した全ての料理が完売(?)でした。
残飯をだすことなく、地球に優しくできました!
食べて頂いたみなさま、本当にありがとうございます☆




そしてそしてーーーーー

今回のイベントm30。。。
実はma-ko30の意味もありまして、

ってことで、ma-koさん、お誕生日おめでとうございますーーーーっ!!



MAISONETTE事務所でma-koさんが飼っている、くるちゃんとしゃちょー(にゃんこ)をモンブランにしてみましたー!



喜んでもらえてよかったーーー!!

いつもお世話になりっぱなし。本当にありがとうございます。
これからも、ずっとずっとステキなma-koさんでいてくださいね。



終始盛りあったm30ですが、
何がよかったってDJの皆様がよかったのにつきます!


みんな大好きむかいさん。


昨日はスプレー缶のパーカーをお召しになられていらしゃいました。

か、かわいい。。。。。

むかいさんも、あきすさんも、ゆーへいあにきも、サイコーーー!!でした!




そうそう、うちの大岩店長もお得意のダンスを踊りました。
頭とか背中とかでくるくる回ったり、必要以上に逆立ちしたり、その上そのまま歩いたりします。


わけがわかりません。



で、その写真がありません。。。。。。。汗




ので、イベント終了後に誰もいないフロアで、大岩先生のもとでダンスをならった
えがわとDJ YUHeiの見苦しい写真でお楽しみください。



まずはお手本。

2人 「すげーーーーー」






ゆ「俺、体育5だったんだよ!」


おお!ちょっと出来てるし!




えがわも挑戦っ!!










ずん。。。。。



別にYUHeiあにきに土下座をしているわけではありません。

わき腹をつっただけです。



そんなこんなで、とっても楽しかったm30。

来て頂いた皆様、本当にありがとうございました!!

re:Li一同、また皆様にお会いできるのを楽しみしています!


(えがわが手に持っているのは、生ゴミです)


ega

24日M30でこれが食べれます!!

 

恒例の試食会。
今日はヒロミサンと内装の打ち合わせ、そのままの流れです。

料理長の奥ちゃんがデスモードに突入したままなかなかもどってきません…。
それはそれは、悩みに悩んで心にしみる料理を作ってくれてるわけです。。(泣)




押し寿司でます。

クオリティ高い!!!これがフリーで食べれるんです。
もうくるっきゃないでしょ。

ところで、M30とは何ぞや??って話ですよね。


詳しくはこちらでも見れます!↓ ↓ ↓

http://maisonettenet.jugem.jp/?eid=406



1000003470.PNG

m30@JB's
open21→mid
1500yen2Drink

□DJ's
MUKAI
AKISS
YUHei

□DANCE
STAY GOLD

□FOOD
re:Li

IMG_2800.jpg


今回僕もブレイクダンスのショーケースやりますよ〜

平日ど真ん中ですが内容盛りだくさん!!!
お楽しみに〜




 takumi





パーティー

IMG_1412.JPG
いつもケータリングでお世話になっているこちらで昨日はヴュッフェ形式のパーティーをやらせていただきました。

しばらく飲食をはなれていた自分にとっては良いリハビリです。

仕込み量とか勉強になるなぁと。

仕事終わって夜は→
むかいさんの頑張っているJBsとお隣りのディスコナイトにおじゃましてきました。
久々の人にもたくさん会えたな〜

「お前まだ28かぁ。。」と当時のお客さんには言われましたが、時が経つのは早いものだな〜とつくづく。
20歳前後のころから今だに仲良くしてくださる皆様に感謝です。

今日は朝から荷物の搬入〜一汗かきます( ´ ▽ ` )ノ


takumi

ラブライフード!




love life music!にFOOD提供させていただきました!
 
今回はlove life music! UNDER GROUNDUND ということで

いつものハッピーなイメージとはうってかわって、

地下にもぐって、ちょっぴり怪しく。

re:Liからはスパイスから作った特製チキンカレーと
自家製オイルサーディンの生春巻きを作ったのよ。





ご紹介遅れました。
今回ご案内させていただくバレリーナリリです。


みてみてこの春巻き!
思わず一緒に踊ってしまったわ!



オーガナイザーのTAKAさん!
真剣!
フロアをもりあげてたわね。
この度はありがとうございます!



さて、うちの店長はどれだったかしら。。。


そうそう、おやつには自慢のクッキーを焼いたの。


どれも、ご好評いただき、感激です。
皆様のおかげで、ほぼ完売いたしました。ありがとうございました。


そしてそしてーーーーー
嬉しい事に、またまた、イベントでのFOODケータリングお誘いいただきました!

またこちらでお知らせさせていただくわ。
私の出番はもうないのかしら。


本日、JBsでケータリングです。

IMG_7906.jpg
これ食べれます!

カレーとオイルサーディンの生春巻き、自信をもっておとどけします!

buddaで人気のイベントlove life musicの別盤、undergroundらしいです。

ちょっと響き的に悪そうです。(笑)
僕もちょっとニヒルな感じで行こうと思います。

お時間ある方是非遊び行きましょ〜

takumi

LOVELIFEMUSIC! underground

 

先日、bbqでなぜか夜の平和公園大リレー大会が催され
 
周りの皆様が「筋肉痛やばいー」とヒーヒー言ってる中、私はまったく辛くなく、
 


「わたしまだまだいけるやーーーん」

 
と、調子をぶっこいでたら


今日になって、物凄い筋肉痛です。
想像以上になまってました。

でも、筋肉痛って「筋肉ついてるついてる〜」ってジワーッとくる感じが大好きです。
こんばんわ、Mです、えがわです。




 


写真はre:Liのグランドメニューになるのか、はたしてならないのか。


試作中の「自家製オイルサーディンの生春巻き」です。

bbqでは大変ご好評を頂きましたー!!
 



そしてそして、その生春巻きを皆様に食べて頂けるかもしれないのがコチラ!!

 

LOVELIFE
MUSIC!
under
ground

2010/10/19
JB's PM9-
DAY1500yen/2D

DJ
muranao
necone
TAKA
TAKU+
MCG
YUHei

FOOD
re:Li


フード出させていただきまーふ!!!

メインは。。。。

カレー!!

かもーーーーーー
たぶんーーーーー!!

生春巻きもだす

かもーーーーーー
たぶんーーーーー!!



ぶーーーーーんーーーー
オーラ、しーらね〜〜
(大岩店長がシラをきるときに乱用する、となりのトトロのカンタのモノマネより)


ぜひぜひ、お腹をすかせて遊びにきてくださいね( ´ ` )




blogを見て頂いてる皆さまにお会いできるのを、re:Liスタッフ一同、心より楽しみにしています!


絶対きなさいよっ!!!
(土下座)


ega

イベント報告!


報告遅くなっての申し訳ありません!

8/20イベント無事終了いたしました。

この度は誘っていただいた kamimura様ありがとうございました。

夏のお祭りイベントでしたが、私達も楽しませていただきました!



召し上がってくださった方々、本当にありがとうございました!!

今回、イベントに参加させていただいて、たくさんの新しい出会いにも感謝です。

そして、一人でも多くの方にre:Liが印象に残っていただけたら幸いでございます。




つづきましてーーーーー

物件!!

近況報告!



どうやら、

順調に

いきそう!?



物件、公開したい!
むずむず

はやくはじめたい!
むずむず

緊張してきたぜ!



oku












<< | 2/3PAGES | >>