re:Li

4600008 名古屋市中区栄1-25-5 仲ノ町公園南ビル1f T/F0522656139 11:30〜25:00(〜15:00ランチ、24:00ラストオーダー) 毎週木曜・第三水曜定休
        

re:Liでできる事。

二次会、イベント、展示会、個展、ちょっとしたパーティ、 1、2階の全ての貸切から1階箱貸し、2階だけの貸切と幅広くご予約をお受けしています。 2階スペースは少人数でも貸切を承っています。 また、2階での個展などは壁の塗装やディスプレイの変更なども応相談。 オリジナルな空間作りのお手伝いをさせて頂きます。 ブライダル用の引き菓子やケーキのオーダー、 またオリジナルのスウィーツの企画も。 管理栄養士、フードスタイリストが全力でお仕事させて頂きます。 DJブース、プロジェクター完備。(無料) 店内のレイアウトもご要望に応じます。 re:LiをプロデュースしているMAISONETTE inc.による、グラフィックのデザインや衣裳、インテリアのスタイリング、またウエディングドレスや二次会用ドレスのフルオーダーメイドまで。 雑誌や広告で活躍しているスタイリスト、デザイナーが対応させて頂きます。 お気軽にご相談下さい。

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives

2011-DM



  • 2012.02.29 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

つまんでください

IMG_4646.jpg
ワインにも合うおつまみ試作中!

ピットレという、小麦粉を発酵させてじっくり揚げたイタリアの伝統料理です。

カリカリでもっちり!
コーンとパセリバター、トマトとバジル味を試作中ー

oku

気持ちの部分

IMG_8334.jpg
見た目が同じ、普遍的なものでも、一つとして同じものはないはず。

だったらその一回のチャンスにどれだけ全力でやれているかどうか。

結果に納得できているかどうか。

だと思います。

飲酒店で言えば食事もドリンクも。
作りなおすことは出来てしまうけど、それを安易に考えてはダメだ。

ダメだった時の回避パターンをもっておくのは大事だけど、保険をつくってやる仕事はやはり二番煎じです。

そんなことを考えながら明日の撮影の準備をしていました。

今月から新しい仕事がはじまります。
明日はその初回日。


頑張ってきます。


takumi

ちょっと岐阜まで。

IMG_7373.jpg 

こういうたたずまいに、



落ち着くのは僕だけじゃないはず。





懐かしい木の匂い。




懐かしいご飯の香り。





ここは岐阜の美濃加茂にある季菜口というお店。

休みを利用して伺ってきました。




IMG_1217.jpg
IMG_4008.jpg


今回は仕事半分遊び半分でしたがオーナーの大矢さんにも久々会うことができとてもよい時間を過ごせたのはいうまでもありません。



僕が当時カフェで働いていた時にとてもお世話になった方。



名古屋からすれば避暑地となる土地ではあるものの、落ち着くのは体温だけじゃなく気持ちも。



ついつい長居してしまうのが雰囲気と、やっぱり人と。
このオーラや雰囲気はこの店、この方ありきです。


IMG_5821.jpg

絵に描いたようなこんな光景もありました。


同じ飲食店だけれども自信を持ってお勧めできるお店。
次の某雑誌にて紹介してます。



一度是非立ち寄ってみてください。



ごちそう様でした。



takumi


久々この人と。

IMG_2578.png

ユナイテッドアローズ プレスの高畑くん、通称まこっちゃん。

なかなか会う機会が減りましたが、それでもこうやって会って話ができるのは嬉しいこと。

僕が同世代で尊敬できる友人の1人です。

元気でなにより〜また美味い酒呑みに行こう。


takumi


今日は涼しいので…

IMG_5631.jpg
開放してます!

セミの鳴き声が!!

夏だー!


takumi


プロフェッショナル!

19日に行われた服部準之助さんとmusiqman Jrさんによるインストアライブ、
お足元の悪い中、起こしいただいた皆様、本当にありがとうございました。

服部準之助さん、musiqman Jrさん、すばらしい演奏と歌をありがとうございました。
始まった瞬間にお店は、お二人の音楽の世界に変わり、
準之助さんの精密かつ洗練されたギターの音、
musiqman Jrさんの曇りのない歌声(トークも面白い!)に魅了されっぱなしでした。

何度かライブを拝見した事がありましたが、この日は自分のお店だったこともあって
特に心にのこるライブになりました。


本番前、musiqman Jrが控え室で英語がびっしり書きおまれた歌詞をひろげ声を調整し炒る姿、
準之助さんの右手爪にやすりを掛けている姿、
普段は見られる事ができないプロの裏側を垣間見れたことも印象深い出来事でした。

準之助さんの爪は接着剤で固く固められていて、ピックでなく自身の5本の指で引く、
ギターを弾ける人はたくさんいるかもしれない、
けど、ギター一本でここまで豊かな演奏が出来る人はいない。
だからギターのプロとしてやっていける。
オンリーワンであること、
お二人のが音楽について真剣お話をされている姿、
プロフェッショナルってこういう事なんだ!

といろんな意味で刺激的なライブとなりました。


次回はまだ未定ですが、これからも、ライブ企画行って行きたいと思いますのでよろしくお願いいたします!

服部準之助さん、musiqman Jrさん、ライブに参加していただいた皆様、
本当にありがとうございました。


oku

今日は海の日

IMG_2366.jpg
キャンドルはこのアングルが一番キレイに見えるのではないか。。という僕の勝手な美学。

特に意味はないです。。

こんばんは、今日は港花火ですね。
天気悪いから中止??
タイムリーな情報が分かりませんが、だいたい毎年この日を境に夏スタートな感覚です。

僕はカナヅチ( ̄◇ ̄;)なので泳げませんが、海に行くのは好きです。
なんなら海入るより浜辺でがっつり汗かいてビーチバレーやってるくらいのが好きです。

そんなこんなで今日は海の日。
re:Liはハンバーグの日です。(無理矢理…。)

re:Liで人気のハンバーグ、香味野菜のさっぱりとしたソースで新しく登場です。
気になる内容は見てのお楽しみということで。。

スタッフを通称、肉汁。と呼ぶお客様もいるくらい(笑)本当にオススメメニューです。
暗めの照明とキャンドルをたいてお待ちしてます。
是非くつろいでいってください。


そして明日は以前のブログでもご紹介した、服部準之助さん、musiqmanJrさんによる飛び入りライブ
19時ごろからです。

↓ ↓ ↓

http://reliblog.jugem.jp/?eid=225

BGMが生演奏!
贅沢!!!

チャージフリーです!
もちろん通常営業ですのでお気軽にお越しくださいねー( ´ ▽ ` )ノ


takumi

試飲会へ

IMG_3583.jpg
今日は和酒や焼酎が多かったですが、ワインをお目当てに試飲会に行ってきました。

ビオワインで飲みやすい口あたりのもの。
ハウスワインとしてオススメしていきたいところです。

なかなか面白い発見もありました(笑)

本気でつぶれてる人とか、呂律が回ってない人とか。。

いやいや、そういうことじゃなくって(笑)


ワインに関してもブドウ品種とか産地とか。
暖かい気候のもの、チリやカリフォルニアワインは糖度が高いからグラスワイン向け。保存が効きやすい。


ビオは実際少し冷やしたくらいが美味しい!


売り手としては普通の知識でも買い手としては豆知識。
それってやっぱり美味しさにプラスされると思うんです。

若干ほろ酔いで今から外壁の塗装。

日々進化を。


takumi



7月9日営業時間変更のお知らせ。

IMG_5394.jpg
明後日、9日土曜日は結婚パーティーの為、営業時間が変更になります。

ランチ
14:00 ラストオーダー
15:00 close

その後は閉店までの貸切となりますので営業再開はありません。

お客様には大変ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。


re:Li


おみやげ

IMG_0547.jpg
小さい頃、おばあちゃんからもらうおみやげは、いっつもわけのわからないキーホルダーでした。


うちのおばあちゃんは旅行好きだったので、キーホルダーが尋常じゃないほどたまってました。

こんばんは、お兄ちゃんがもってた、恐竜の骨の形をしていて、目の部分にキラキラした青い石(おそらくプラスチック)がついてるキーホルダーが欲しくてたまりませんでした。えがわです。






よく遊びにきてくれるまにゃちゃんからお土産を頂いてしまいました!


写真の入浴剤です!



しぶいーーーーー!!


しかも、大量ーーーー!!



毎晩温泉気分を味わっております。

やーーー

斬新なおみやげ。


いつも癒されてます!!

まにゃちゃん本当にいつもありがとーーーーー!!!


ega

<< | 2/17PAGES | >>